ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イースタン】S×L観て来ました。【西武第二球場】

家を出る直前に外が真っ暗になって雨が降り出したのでちょっと萎えた蘭子です、こんにちは。
昨日は1ヶ月ぶりに、よっちんとファームの試合に行って来ました!!(*´∀`*)
すっかりファームに行く時の相方になっておる。てゆうか1人で行けないチキンだからよっちんが行く日に付いて行ってるんだよ!!
やっぱファームはええなぁ。なんかほのぼのするわぁ。

菊池の雄ちゃんが投げると噂があったせいか、平日の昼間だというのにかなりの人が来てました。
やっぱりなんだかんだ言って注目してるんだよね、獅子ファンは。

昨日のオーダー。

1:鬼崎(6)
2:熊代(8)
3:石井(義)(5)
4:ブラウン(DH)
5:後藤(3)
6:星(秀)(7)
7:大崎(9)
8:岳野(2)
9:美沢(4)
P:菊池


b-456.jpg
ベンチ真上から、今日の先発投手。


b-457.jpg
同じくベンチ真上から、チャキ。

昨日はほとんどベンチ上にいました。
いつもブルペン前でブルペンばっかり見てるので、たまには試合見なきゃ…!!って思って。
でも結局試合はあまり見てませんでした。
気付いたら点が入ってて、次の回頭に「ねぇ、点入ってたの気付いてた?」みたいな事に。
どこで見てても一緒やん!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

そういえば、オレの春樹(まだ言う)と交換で来た江草選手の姿が無かったので、「さすがにまだいないよねー」と話していたら、目の前にいた虎党兼任ファンの女性から「江草来てましたよ」と教えて頂きました。
ワタシ達、11時半集合とかぬるい事言ってたんで、現地着いたのが12時くらいだったんですが、江草選手は9時半頃スーツ姿で現れてご挨拶してたそうです。
やっぱ早く行かないといかんな。
でも9時半は早すぎるorz

さて。
試合途中にも関わらず、我慢出来なくなってブルペンへ。(やっぱりかwwwww)
その時は誰も投げて無かったけどさ。

b-458.jpg
屋根付きベンチからはみ出てる人達。

b-459.jpg
忍者→ケムマキ→みやちゃんは笑顔で岡本洋くんと話してました。
っていうか、みやちゃんいつの間にあだ名がかーくんになったんですか。
かーくんていうと、年代的に別の人を思い出すのでみやちゃんがいい。

途中よっちんが「室内練習場の方にいるの、タイタイじゃない?」と言ってきたのですが、3塁側のベンチ上にいるのにどうしてわかるんだよwwwと衝撃を受けました。
だってワタシには、白い服来た人が座っているようにしか見えないもの!!
よっちん曰く「かたち」らしいwww

しばらくしたらユニ着てこっち来てブルペンベンチに45番。
b-460.jpg
よっちんすごすぎるだろwwww形でわかるなんてどんだけタイタイファンなんだよ。
あまりにもフェンスに近いんで、棒でも拾ってきて後ろからつっついてやりたかったです。

球場に着いた時は、家を出た時のどんよりとした曇り空ではなくて、いっそ晴れ間まで出てきて「焼けてしまう!」とか言ってたんですが、途中なん回くらいだったかなぁ。
結構大粒の雨が降り出しまして。
皆さん傘をさしてたんですが、まんまと車に置いてきたワタシ達は蹴散らされたありんこの如くワラワラと荷物を守り、一度車に傘を取りに戻りましたw
戻ってきたら、前に人が立っていて見えなくなってたよママン…・゚・(つД`)・゚・
仕方ないからブルペンへ。(結局w)

b-461.jpg
1人雨から身を守れないみやちゃん。
かわいそす!!!


…時系列が良く思い出せないので、雨が降る前か降った後か忘れてしまったのですが、タイタイもちょっとだけブルペンで投げてました。
b-462.jpg

b-463.jpg
連写連写。

b-464.jpg
そんでもってこっちは3番手登板の松永。
2番目は弥太郎くんでした。

b-466.jpg
タイタイマジでそっこーブルペンから消えたんで、ベンチにいるとこを撮ろうとめっちゃ必死にフェンスにへばりついてましたw

b-467.jpg
橋本コーチとかぶりまくりの中、ようやく隙間から数枚ww


b-465.jpg
交代後にブルペンに戻って大迫コーチのお話に耳を傾ける雄星くん。
失点は2点でしたが、ナイスピッチでした。
びっくりしたのが投げる時に「おらぁあああああ」ってたまに叫んでたんですけど。
ワタシ、初めて彼が投げてるとこを生で見たけど気合入れまくりですね。
そして叫んだ時に痛打されてて、あの気合はなんだったんだろうという気持ちになりました。笑。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工みたいな。
でも本人もブログに書いてましたけど、楽しく投げられたのなら良かったなって思います。
貴重な左腕なんで、早く上に上がってきて欲しいのは切に願ってますけどwwまだ若いんだし、ゆっくり育てばいいとも思います。

b-468.jpg
こちらも貴重な左腕…。
みやちゃん…すっかりお水ボーイになってしまっていたよ…。
怪我でもしたのかと心配になってちょっとファームの結果見てみたら、5月17日には投げたんですね。

b-470.jpg
あと山崎の肩のマッサージもしてあげてたよ!!
優しいぜ、みやちゃん。
貴重な左腕同士…。

山崎も昨日最後投げてました。
継投は菊池→坂元→松永→岡本洋→山崎というラインナップ。
岡本洋がヤクルトの山田選手に頭部死球を与えてしまって退場したので急遽出てって、岡本洋が残していったランナーをフォアで押し出ししてあげてました!!(*´∀`*)

おおおおい!!( ´゚д゚`)

試合結果は、3-1で負け。
打線も微妙やったわぁ。

そういえばタコヤキこと、くましーが途中交代してゲッチュが出てきてびっくりした。
いつの間に下に。
よっちんに言ったら「ええー」って言われたけど。
b-469.jpg
途中交代したんで、目の前までやってきたタコヤキ。
おい、髭はやしてるやんけー!!
髭はいかん。
おかわりくんも、土井さんもワクも剃ったから!!

b-471.jpg
そうだ!
ブラウンにも久しぶりにお会いしたわ。
お元気でしたわ。
ちょっとだけみんなと離れていて、なんかこう…やるせない気持ちに。
ごっちゃんが話しかけてた。いいぞ、もっとやれ!!!

b-472.jpg
試合終了後、ベンチに戻ってきた鬼崎くん。
「ナイス鬼さん!!」「ヘイ鬼さん!!」ってハイタッチ求められまくりwww
皆が一生懸命暖かく迎えている感じがとても伝わってきたwwwwww
鬼さん、フォアで2回出塁、ヒットで2回出塁、守備でも華麗にさばいていて、とても活躍してくれてました!
林崎ユニと春樹メットでもやってくれました!( `・ω・´)

よっちんから、いつもファームのベンチがおとなしくて、相手チームが元気に声かけてるのを見るとうらやましくなると聞いていたのですが、唯一一番声出ししてた春樹がトレードでいなくなってどうなってしまうん?(´・ω・`)と思ってたら、昨日は野田さんがいたのでみんな元気でした!
野田さんは絶えず声掛けしてて、こっちも楽しくなったよ!!

そういや野田さんが凡退した義人に声かけてて、直後ベンチ下でものすごいゴスン!って音がしたんだけど、ご機嫌ナナメだったのかただ単にバットが倒れただけなのか、気になります。笑。
ベンチ前で雄星とキャッチボールしてた荒川くんがビクッって目ん玉見開いてベンチ見てたけど?

b-473.jpg
…スコアラー席(という名の掘っ立て小屋)にいた大石くんは、試合終了後に外野を走ってました。
目の前も通過してくれるというファンサービスぶり。(違)
でも早すぎてカメラで撮影出来なくて、去っていった後のこんな画像しかないっていう…。

あとは美沢くんが居残りノックを受けてました。
かなり長い事やってたなぁ。
芝の方と、土の方と両方でやってました。
かなりお疲れのご様子でした。

試合内容にまた触れてませんが…観戦に行ったお知らせです。(またか)
次こそちゃんと試合中にメモとか取って観戦しよう。



ウソです。



出来るわけない。(ノ∀`)

昨日も試合終了後、さらに練習までしてお疲れのところ、数人の選手からサインを頂いたり、握手して頂いたり、写真を撮ってもらったりしました。
お風呂上りにいい匂いを振りまいてるりょうへーくんがいい人すぎてテンション上がった。
応援しちゃうぞ、この野郎!!!(*゚∀゚)=3
よっちんの一眼レフに超突っ込み入れてたwww
「ちゃんと撮れてました?目つぶってないっすか?」とか気にしてるから、見せたら「やべっ髪の毛立ってる!乾かしてくればよかった!!」とか、変な動きしながら(例えるならばザイルさんのチューチュートレインの縦一列でぐるぐるするやつみたいなの)若干寄り気味になってきたので、思わず寄り添ってしまいました。笑。

あと、電車の時間を超気にしながらも、石井貴コーチが一緒に写真撮ってくれた。
超いい顔してたぜ!!!笑。

はぁ。
楽しかった!!(*´艸`)
私信。
よっちんいつもありがとね!野球観戦っていうか、よっちんと遊ぶ為に行ってる感じになってきてるけど。笑。
超スペシャルな贈り物もありがとう。
大事にします!!

すっかり暗くなった頃、親猫さん達の試合をQRで聴きながら帰りました。
よっちんそれまでラジオあんま聴いた事無かったらしい。ワタシなんて映像がほぼ観られないからずっとラジオだよ…!!
子猫は負けてしまったけど、親猫は勝って良かった!(*´∀`*)
昨日はクリデーでしたね。
男前すぐるw
スポニュで観たけど、10回のヤスの打球惜しかったなぁああああ。
調子がかなり上がって来ていて嬉しい限りです。(*´∀`*)
マッキーにも勝ち星付いて良かった。本当に。
嬉しそうな笑顔がたまらなかった。またあの笑顔が見たいです。

明日は天気悪そうですが、ドーム行って来ます!( `・ω・´)
内野Bから急遽ベンチサイドになったんですが、チケット持ってる友人が来るのが遅くなりそう…!間に合うかな。
明日も勝つぞおおおお!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2011/05/27 14:28 ] 野球(ファーム試合感想) | TB(-) | CM(3)
はじめまして!
何気なく読ませていただいてたら
面白くてにやにやしてしまいましたw

まだ二軍の試合を見学したことがないので
うらやましいです!

一緒に見に行くかたがいらして
それもまたうらやましいです(´`)

明日たのしみですね!
[ 2011/05/27 15:55 ] [ 編集 ]
うぉーーーぃ!!
遅ればせながら、コメしにやって参りました(`・ω・´)
てか遅すぎて、もぉ2回も更新してるやん!
ゴメンネw

先日はお疲れ様!
あのいつの間にか入っていた1点は、マジびびったね( ゜д゜)ハッ!
でも、蘭子ネェに言われなかったら、最後まで気づかなかったよ、アタシ…。

言っておくけど、アタシはタイタイファンではない!
好きだけど!!
なんか、タイタイは形がタイタイなんだよw
岸くんとかも形でわかるお!d(-∀-)b

結局この日も試合見てなかったし…
もぉアタシ達の指定席はブルペンのとこでいいんじゃね!?笑。
どうせ我慢できないんだから(● ´艸`)

最近は蘭子ネェや他の方にも付き合ってもらって、第二がますます楽しいぜ♪
今まで独り寂しく観てたからねw
ありがと!!
そして、いつも写真撮って貰ってゴメンナサイ(´・ω・`)
次から持参する…たぶん。
これからもこんなアタシと遊んでくれたら嬉しいです(*´ω`*)







[ 2011/05/30 03:32 ] [ 編集 ]
久々におじゃましましたぁ~
楽しかった!

試合経過じゃなくてこっちのが面白いで~
ごめん・・・ファームの試合はわからないけど、上の試合はあちこちで情報入るし、ワタシはよっちんや蘭子さんのルポがすっきなんやで~
て、なんでか関西弁だし

楽しそうでいいなぁ~ 
だって、ワタシも試合≦選手ウオッチング 的な感じですもん❤


[ 2011/05/31 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

