ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○5月29日vs東京ヤクルトスワローズ(L10-S1)

実は今日2回目の更新の蘭子です、こんばんは。(*´∀`*)
今日は大量得点で勝って気分良し!!!
昨日みたいな接戦を逆転勝利するのも最高に気分いいけど。

そんなわけで、友人から譲ってもらったベンチサイドのチケットを、今日は弟達と義妹、姪っ子達に託して、ワタクシは自宅PCでパライブ&観戦Nack5での観戦でした。
2日連続観戦は体力が続かないので余程の事がない限りしない事にしてます。笑。
座ってるだけのくせにね…。
でも試合見てたら面白いくらい点が入るから、行かなかったのが悔やまれます。・゚・(つД`)・゚・
しかも試合開始1時間も経たないうちに弟②から姪が完全に飽きた画像が送られてきたwwww
2歳児には興味ないようです。
レオ兄貴とかライナちゃんとか来てくれたらちょっとは違ったかな。

今日は先発全員安打の15安打の大勝でしたが、1本もHR出ませんでしたね。
意外!!
ドでかいHRは最高に盛り上がるし、すごく魅力的だけれど、繋ぐ野球で得点が入るのも最高に楽しいし嬉しいですよね。
5回まで毎回得点ていうのもすごい。
結局6回と8回以外全部点が入ってるんだもんね。
オラ、ワクワクしてきた!!( `・ω・´)

他チームの状況も本当は気になる所ですが、今はなにより借金完済して貯金生活に入れた喜びが大事です。
やっとだよー・゚・(つД`)・゚・
コツコツ返してきたのが報われた。
チーム打率も上がってきましたね!!!
交流戦は順位こそ2位ですが、打率は12球団で1位の.296です。
本塁打も11本で1位。2位の中日から3本引き離してます。
そして得点も53点で1位。ソフトバンクが50点です。
まだまだ優勝の可能性はありますよー!!!
あと衝撃だったのが、選手個人の交流戦打撃成績が、今日の試合終わった時点で、

1位 銀仁朗(西).424
2位 片岡(西).410
3位 田口(オ).382



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) 銀ちゃんが1位…!!!


ヤスが2位なのも驚きですけど。
開幕直後から打率が身長を越えなかった人とは思えないよおおお!!!(*゚∀゚)=3

ホントにもう嬉しくて涙出る。・゚・(つД`)・゚・

涙出るといえば…

今日はリッキーの登板がありましたね。
ヤクルトサイドでは「最初は楽な場面で投げさせたい」との事でした。
確かにワンサイドゲームになってたんで、あの場面でのお試しはアリっちゃーアリだと思いますが、西武Dでヤクルトユニを着たリッキーがマウンドに上がる姿は、まだ西武ファンには衝撃が大きかったんじゃないかと。
なんだかんだいって愛されてる選手だったと思うんです。

でもリッキーの入場曲かけちゃう西武Dの職員GJ!!!
…思わず泣いてもうた。
リッキーの登板についてはもっと言いたい事はありますが、それはもうやめときます。
クリへの最後の球とかwwww

そしてヤクルトユニが結構似合っている件。
イケメンは何を着ても似合うな!!!
昨日も現地でチラッと見たけど、遠目に見るよりずっとイケメンで似合ってた。

これからも頑張れリッキー!


▼5月29日 西 武-ヤクルト 2回戦 L10-S1
(西武2勝、西武ドーム、13:01、26115人)

【投手】
(ヤ)増渕、赤川、橋本、小野寺、久古-福川
(西)帆足、長田、平野、武隈-銀仁朗、星孝

【責任投手】
(勝)帆足7試合4勝1敗
(敗)増渕7試合2勝3敗

【本塁打】
(ヤ)
(西)

【戦評】
 西武が今季2度目の4連勝で、約1カ月半ぶりに貯金を1とした。一回に中村の中前打で先制するなど五回まで毎回得点の猛攻。先発全員安打となる15安打で10点を奪った。帆足が4勝目。ヤクルトは今季初の2桁失点で大敗を喫した。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2011/05/29 20:42 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

