ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レギュラーシーズンお疲れ様でした(*´∀`*)

感動の最終戦から一夜明けて…という書き出しでブログ更新する気満々だったのに、気付いたら二夜明けていて自分のノロマぶりに嫌気がさしている蘭子です、こんにちは!!

さてー。
皆様興奮はそろそろ治まりましたか??(*´∀`*)

ワタシにしては珍しく、18日は開場1時間前にはドームに着いてました。いつも開場後に入場列が落ち着いてきたくらいに行くので…。
それでもB駐車場が満車でびっくり。
平日ですよ…?
丁度C駐車場が開いたというので、結局いつも通りC駐車場へ。
ドーム前広場には既に人人人の波。まるで休日のようでした。9月の平日にFVすらガラガラで愕然としたのはなんだったのかって感じです。
さすが最終戦や!でもそれまでに終戦してたら、ここまで人は集まらなかったよね。

ワタシは仕事帰りの友人と内野指定の予定だったのですが、友人が遅くなりそうだったので、外野でよっちん、なみさん、桃奴。ちゃんの3人のとこにお邪魔させてもらいました!
いつもお菓子の配給を受けまくりなので、今回は負けてなるものかとワタシもお菓子持ってったよwww
でもやっぱりたくさんご馳走になっちゃった(´・ω・`)
いつもありがとー!
普段は内野観戦で、外野観戦経験がものすごい少ないので、みんなみたいに上手に応援出来ないんですが、手拍子と応援歌ならわかるので、飛んだりするトコはおぼつかなかったけど(…)なんとか頑張ったお。
ブログやピグやツイッターを通じて知り合ったたくさんのお友達の想いも背負ってたんで!( ー`дー´)キリッ
結構大声で応援したけど、びくともしないワタシの喉つえー。(棒)
ツイッターでも「声潰したwww」みたいなツイートをいくつか見たんですけど、羨ましいです!
ワタシもガラガラ声になってみたいよー(´;ω;`)

試合中、どさくさに紛れて2回もなみさんと抱き合ってしまいました。(*´д`*)
おかわりムランと、ホセムランの時に!
みんな抱き合って飛び跳ねて喜んでたもんね。1つになってたよ、ファンも!
もうとにかく楽しかった。
西口さんも尻上がりに調子が良くなっていってる感じしたし、球数が多そうだなぁとは思ってたんですが、140球も投げてたんですね!!
さすが大エース様です。
奪三振も11とか…あなたが神か。

9回表はマジで吐きそうでした。('A`)
途中うつむいたりして。
はっ(゚o゚;; ちゃんと見ないと!
ってなったりして。

隣でやべーやべー言ってる友人の声が遠くで聞こえてるような変な感じでした。
とにかく緊張した。
でも牧やん、しっかりしてましたね。
最後、クリがフライを捕った瞬間、膝に手を当てて腰を折ってる姿を見たときには涙がボロボロ出てきて、ドーム中の歓喜についていけませんでしたw
ルーキーであんな大舞台に立ってるのが本当に凄い。
よく守りきってくれました。

試合終了後、オリの試合中継をパブビュでみんなで見守ってる時、ライオンズベンチはすごく楽しそうでしたね。その時は見られなかったんですけど、帰宅してから録画を見たらなんか和みました。(*´∀`*)
それと対照的だったのがオリベンチ…。
特にちーちゃんの顔面蒼白っぷりに胸が痛かったです。
昨年のね、逆転優勝かっさらわれたりとか、CSで敗退とか味わってるから、最後の最後で失速する悔しさと悲しさは獅子ファンは良く知ってるもんね。

それでも勝負は勝負。
わずか1毛差で逆転3位。

CS出場はオマケみたいなもんだ…と思いつつも、心の片隅では「なんか行けそうな気がする」とも思ってました。
みんな同じ気持ちだったんじゃないかなー。
この前も書いたけど、最大15の借金を返済しただけでなく、終わってみたら貯金1の3位ですよ!凄い!!
やっぱりおたんこが帰ってきたあたりの10連勝が大きいですね。
あの時は逆転勝ちも何試合かあってすごくチームが波に乗っている感じで本当に楽しかったなぁ。

もちろん埼玉西武ライオンズのファンであることが前提なので、チームがこうして勝利してCSに行けるのがとっても嬉しいのですが、ワタシの中ではなんとなく消化不良。
何故ならヤスがいないから。・゚・(つД`)・゚・
今シーズンはスポニュで盗塁の話題とか出てくると('A`)('A`)('A`)みたいな顔になってました。
一番悔しいのは本人だってわかってるんですけども、やっぱりフィールドにいるヤスをもっと見たかったのが本音であります。
肩の手術を無事に終えて、来季は痛みから解放されてよりパワーアップしたおたんこに会えるのが楽しみですね!

とか早々と来季の話とかしてるけれど。
ペナントは終わりましたが、まだ戦いは終わってません。
選手達は今日から宮崎でプチ合宿ですね。
天候に恵まれて、最高のコンディションで札幌に乗り込めたら良いのだけれど。
西武Dでのパブビュは無料解放なんですねー(*´∀`*)
天気が良かったらお散歩がてら行きたいな。

ここまで来たら…のぶりんの言う通り、

日 本 一

取ってきてもらいましょー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪


★拍手・コメントレスは *READ MORE* で★

★よっちん
先日はお疲れ様(●ゝω・)-☆
またしても仲間に入れてくれてあんがと(σ・∀・)σ
声出して応援頑張ったねえええ!!
ナカジにも声援送ったけど…力及ばず…(´・ω・`)
でもきっとみんなの声は届いてるよね。
ホントにライオンズファンで良かったー!


★なみさん
先日はありがとー(●ゝω・)-☆
なみさんの言う通り、選手もファンも心はひとつだったね!!
めっちゃ感動したよおおお!
あんな試合見せられたら、これからも超応援しちゃうよね。
若獅子達は、オリの分も頑張って来ないとだ!( `・ω・´)


★みーこちゃん
応援託されたので、頑張ってきたよ!
超体力ないくせに飛んでみたりもしたよ!!
みーこちゃんも、あの素晴らしい試合を観られて良かったね。
次に会えるのはファン感かなぁ??
その時はよろしゅう!


★あゆベルさん
こちらではお久しぶりでーす!!
おおう…ぱへたいまでの道のりがわからなく…?おおう…(ノ∀`)
それだけワタシが更新してないって事ですよね。
でも思い出してくれて嬉しいです!ありがとです!!
あゆベルさんの想いもちゃんと持ってきましたよー!!
獅子ファンみんなの願いが届いて本当に良かったですね(*´∀`*)ノシ


★おかえり~の方(お名前が無かったですyo!!)
お名前が無かったのでどなたなのか…。
現地にいらした事はコメントでわかったんですが、もしやリア友かなぁとか思いつつ…もし気付いたら拍手コメででも教えて頂けたらと思います!!笑。
現地の混雑ハンパ無かったですね。
ハラちゃんがスクイズ失敗した時ののぶりんの表情…見ました!
なんかこう、仏の微笑みって感じでしたな(ノ∀`)アチャー


★拍手・コメントありがとうございました!!★
[ 2011/10/20 15:47 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(5)
おつかれさま
いやぁ、おつかれさまでした
やっぱり勝利のご近所3姉妹だったね
画面組もなかなかの熱視線をおくって念をおくっての観戦だったよ
でもやっぱ。。。あの雰囲気の中に画面からすり抜けて入りたかった(>_<)
ほんとに痺れる試合だったね
監督じゃないけど寿命が1年くらい縮まったかもね

今度は西武ドームに戻って来てくれることを願おう・・・ね
[ 2011/10/20 16:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!!
最終戦、笑顔で終われてよかったね♪
ホントに借金15もあったなんて…
今となっては信じられないけどw
でも、それがあったからこそ、あの歓喜だもんね!
そして、獅子友さんとその歓喜の中に居られた事、もの凄く幸せだなぁって思います(*´∀`*)
まじ、みんなに感謝です!!!ありがとう!!

9回の牧やん、投げきった時のあの表情は何とも言えなかったね。
マウンドに行って、ぎゅぅってしてあげたかったww
ホントに良く頑張ってくれたよね(´;ω;`)

まだまだ負けられない試合が続くけど、
皆で一緒に応援し続けようねヽ(´∀`)ノ
『日本一』のファンを目指そうぜぇー!!
[ 2011/10/20 18:03 ] [ 編集 ]
18日はこちらこそありがとー!!
超楽しかった♪♪

おかわりくんとホセの2本のホームラン、すごかったね!
ハイタッチじゃ喜びを表現しきれず抱きついてしまったわ(ノ∇≦*)
受け止めてくれてありがとwww

外野にいると、みんなの心がひとつになってることが全身で実感できるよね!

次回はぜひ最後まで、一緒に外野で弾けましょ~♪
[ 2011/10/20 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
先日はお菓子の配給ありがとうございました!
なんとなく渡すときに不慣れだったのは配りなれていないからかしら?w

ほんと、マッキーには大変な役目をお願いしちゃいましたね。
ルーキーだよ?
「よくやった!!」って言いたい!!

消化不良・・・わかるよ。
私も10番さんがあの場所にいてくれたらなあって思ってたもん。
でもライオンズが勝ち続けてくれればいいや!

またみんなで応援したいですね♪
[ 2011/10/20 21:05 ] [ 編集 ]
No title
ツイッターでフォローし、流れでブログ拝見しました

10・18感動しましたよね、そして満員御礼の球場の盛り上がりといったら素晴らしかったですね。

同じフィールドにいたひとりとしてコメントさせていただきました
[ 2012/05/01 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。