ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【交流戦】○5月26日vs阪神タイガース(L3-T1)

試合云々の前に甲子園人入りすぎワラタw
平日ど真ん中に42,692人とか野球好き多すぎだろ!これがいつもの事なのかもしれないけれど、猛虎魂凄まじいな!!
西武ドームが辺境の地すぎるのがいけないんかorz
地元とはいえ、あそこはちょっと別。

さて、試合ですが。
ヤスの盗塁失敗で初回からちょっと嫌な感じでしたが、結果勝利で首位キープ!(*´∀`*)
スッキリ勝ったって感じでもないんだけれど、かずさんに勝利がついてよかったです。今日は奥様のバースデーだったんですねー♪夕方の番組で「若返りのコツ」みたいなコーナーに出てましたw

ナカジとずんどこが美しい三振の山を築いてますねorz
初回のナカジは三振の後ちょっとお怒りでしたけれど、最後なんて笑ってたし。
昨日ちょっと復調の兆しがあっただけに、今日の全打席三振はびっくりだったよ、さすがに。
ずんどこはまぁ、ね…盗塁阻止したしね!!(*´∀`*)
打率が恐ろしい事になってるけど…盗塁阻止したしね!!(*´∀`*)

ヤスの8回の当たり惜しかったなー。
すごいライナーだったけども。
でも今日もマルチ!!!つくづく昨日ヒットが出なかったのが悔やまれる。ヽ(`Д´)ノ
あとは守備でマートンの当たりを良く獲ってくれました。ヒット打った時よりうれしかった!!!笑
スポニュでも見れたよー。゚+.(*´∀`*)゚+.゚
クリのトンネルにもびびったwww
一番びびったのはスタメン発表メールが送られてきた時ですけどね。
G.G.ファーストってwwwwww
何が起きたのかと。
でも結果、G.G.の犠牲フライで先制点を取れたわけだったから、のぶりんGJって事で。
いやでも驚いたわー。
それから斉藤くんが上がってきましたね!
この前Lチャンネルに出てましたけど、これから楽しみな選手ですよね!

投手陣は長田くんが昨日の失敗を見事に払拭するナイピーッ(≧∇≦)でした。
すごく「タイタイ早く帰ってきて…!!」って思ったけど、長田くんが見事なピッチングでしたね。
148km/h出てたよwwww
コバトンもアニキをなんとか押さえてくれました。
リッキー…頑張って…リッキー…(´・ω・`)
このままでは新しくなったブログのヘッダーが炎上フラグみたいです・゚・(つД`)・゚・

明日はワクだよね!
野手のみなさんワクの時も点とってあげてください。(´・ω・`)
ワクといえば、公式サイトが普通に純粋な母親目線の日記みたいになっててウケル。
お母さん…!!(´;ω;`)ってなります。
和むわぁ。


▼阪 神-西 武 1回戦 L3-T1
(西武1勝、甲子園、18:00、42692人)

【投手】
(西)石井一、小野寺、星野、長田、シコースキー-細川
(神)下柳、西村、渡辺、川崎、杉山-城島

【責任投手】
(勝)石井一9試合6勝2敗
(S)シコースキー23試合2敗17S
(敗)下柳7試合2勝4敗

【本塁打】
(西)栗山3号ソロ(8回、渡辺)
(神)桜井6号ソロ(9回、シコースキー)

【戦評】
 西武が継投で阪神打線をかわし、貯金を今季最多の14とした。打線は二回に左犠飛で先制し、六回にブラウンの適時打、八回に栗山の3号ソロで加点。石井一が6回無失点で6勝目。阪神は桜井のソロで零敗を免れるのがやっとだった。
追記で。

ヤクルトの高田監督が辞任されました。
さすがにペナント最下位独走、交流戦未だ勝ち星なしという今の成績だと進退問題が出るのは仕方ないのかもしれません。
これで選手達が奮起出来ればいいけど、さすがに動揺もすると思うんだ。
最近ネットニュースでもしょんぼりした高田監督の写真ばっかりだったので、残念。
ヤクルト頑張って!!
そして高田監督お疲れ様でした。
[ 2010/05/26 23:11 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)
高田監督…残念でしたね。
しかし、どっかの国のサッカーの代表監督より、
ずっと潔く、選手思いの決断だったと思うのです(^_^;)
[ 2010/05/28 04:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

