ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●4月17日vs北海道日本ハム(L5-F8)

負けた\(^o^)/
今日は現地観戦でしたが…負けたyo!
西武ドーム近辺はうっすらと雪が積もっていてそれはもう尋常じゃない寒さ。
日中日差しも差しましたが、やっぱりどんどんドーム内の気温は下がっていってましたね。
もちろん防寒対策はバッチリしていきましたが、まだまだ甘かったようです。涙

今日は練習見学会付きチケットだったので、試合開始3時間前に集合して久々の練習見学でした。
ヤスがさっそく目の前をウロチョロしてくれたのですが、誰も声をかけたり手を差し出したりしなかったので、そのまま目の前をヌルーでさっさとバッティング練習に行ってしまいましたorz
声かける勇気が出なかった。側にいたちびっこが空気読まずに叫んでくれたらよかったのに。(人任せ)

20100417_01
<ケツを突き出してめっちゃ何かをアピールしているヤス。笑>

そして今日はデイリープレーヤーが雄星くん、さらに始球式がフィギュアの浅田舞選手、なんといっても大物ゲストに大リーグ通算303勝を挙げ、昨季限りで引退した元メジャーリーガーのランディ・ジョンソン氏が来日して、セレモリアルピッチとトークショーがありました。普通だったら一生会えない人だというのに。後は日ハムの球団マスコットのブリスキー・ザ・ベアこと「B・B」が来たりと盛りだくさんのイベント内容でした。
それだけに…勝ちたかった…。

試合ですが。
2回表に1点取られた後の裏の攻撃で一挙5点をダルビッシュから奪った時は「あれ?勝てる?」と夢見ていましたが、気付けば5回表に稲葉ジャンプの満塁弾を被弾。
それから一気に流れがハムにいってしまい、勝利の神様がそのまま戻ってくる事はなかったです。
ダルも結構荒れ気味だったから、崩せそうだったのにすごい惜しい。
野球って本当に流れとか勢いって大事だなって思います。ロッテの勢い然り。

そして今日はエラーが2つ付いてしまいました。
はらたくと、義人の分ですね。
他チームに比べて失策数が少なかっただけに残念。
ヤスは盗塁ミスもありました。
ワタシ達の席からだとセーフのタイミングに見えましたが、もっと近くで見た審判がアウトっていうなら仕方ない。
ヤスは素知らぬ顔で塁に残ってて、審判をチラ見して「あ、やっぱアウトすか?ヒヒ」みたいな顔してから戻って来てました。笑

いやあ…本当に最初4点も差をつけて勝っていたのに逆転負けっていうのは精神的苦痛が激しすぎる…。
正直ものすごい疲れました。
前日一睡もしてなかったので、今マジで虫の息です。涙


***追記:ダルのツイートが面白かったので。


ちなみに今日涌井くんが練習遅刻してました!!!

そういや昨日涌井が「明日飯行こうよ!野上と田中つれてくからさ!」って言ってきて。…

で今日野上と田中に飯どこ行くの?みたいに聞いたら2人とも「???」。ん?ってなって

は?ワクに聞いてないん?って聞いたら「聞いてません。。」ってなり。はぁー?ってなり。

それから涌井に「今日の飯どうなってんの?」っ聞くと。

「え?なにそれ?」って。 涌井くんらしいので許します(笑)



その後「自由にツイートするのはいいけど、ツイッターが原因で涌井と仲悪くならないでねw」みたいな突込みに対してのダルの返事↓


彼とは親友ですから。今までのイタズラのお返しです!明日は涌井休みなんで何も言われないし!



吹いたwwwww


▼4月17日 西 武-日本ハム 5回戦 
(西武3勝2敗、西武ドーム、14:00、26793人)

【投手】
(日)ダルビッシュ、建山、ウルフ-鶴岡
(西)許銘傑、長田、山本、野上、星野-上本

【責任投手】
(勝)ダルビッシュ5試合3勝1敗
(S)ウルフ9試合2敗3S
(敗)許銘傑3試合1勝2敗

【本塁打】
(日)稲葉2号満塁(5回、許銘傑)
(西)

【戦評】
 日本ハムが連敗を4で止めた。1-5の五回、相手のミスから1点を返し、なお二死満塁で稲葉が逆転の満塁本塁打を放った。ダルビッシュは二回に5点を失ったが、その後立ち直り、七回まで投げた。西武の連勝は4でストップ。
[ 2010/04/17 22:36 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

