ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【交流戦】○6月6日vs中日ドラゴンズ(L9-D0)

連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あざーっす!!!
岸men、昼でもやったるで!!ですね。
前回の巨人戦とはうってかわって無四球零封。9奪三振に許したヒットもたったの2本。
マジマジすげー!!かっこよかったよ!(*´∀`*)
ブルペンでは調子悪かったみたいですけど、試合になったらキッチリ投げきるなんてさすが。
中5でキツそうですが、本当にこの勝ちはチームにとって大きいと思います。

打線も9点とかどうしちゃったんですかww
打ち分けてもらって構わないんですよ?(・∀・)
ナカジも久しぶりのHRが出て良かったね!
ヤスがいきなり2三振でどうしたことかと思ったけど、今日も1安打!そして1盗塁。
通産盗塁数200個まであと1つキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
明日はゆっくりしてもらって、西武Dでの阪神戦の時に達成してくれてもいいんやで?(*´∀`*)
できたら10日に観に行くのでその時にでも…。笑。
あとずんさんどうしちゃったのwww
昨日も言ったけど今日も猛打賞ってwwww
打率が2割になってちょっと安心しました。
打率といえば、高Qがせっかく今日規定打席到達しそうだったのに、交代しちゃって残念。
交代したげっちゅがタイムリー打ってくれたから結果良かったのかもしれないけども。
岸くんにもヒットが出て、今日ナゴドに行った西武ファンは本当に盛りだくさんで楽しい試合だったと思います。
明日もこの調子で頑張って!!
…明日誰が投げるんだ?


▼6月6日 中 日-西 武 3回戦 L9-D0
(西武2勝1敗、ナゴヤドーム、14:00、37201人)

【投手】
(西)岸-細川
(中)山井、平井、高島、久本-谷繁、松井雅

【責任投手】
(勝)岸12試合8勝3敗
(敗)山井4試合1勝2敗

【本塁打】
(西)中島9号2ラン(6回、山井)
(中)

【戦評】
 西武の岸が2安打で完封、リーグトップに並ぶ8勝目を挙げた。低めへの制球が良く、無四球で三塁を踏ませなかった。打線は五回に石井義の犠飛で先制。六回には中島の9号2ランで加点、八回にも突き放した。中日は投打に力負け。


以下、余談。
今日は地元の友人2人が家に遊びに来たんですけども、18時に来る約束だったのに、21時に来て、3時ちょい前に帰って行きましたww
どんだけー。
まぁ、彼女達はいつもの事なんですが。
西武Dの近くに住んでいた頃は、もっとひどかったww
ワタシが一度仕事を辞めた頃なんて、毎日遊びに来ては飲んだくれて(ワタシはお酒苦手なんでお茶ですけども)早朝家まで送ってそのまま仕事に行くとかザラでした。
その頃を思い出した今日…。(´・ω・`)
でもワタシの野球グッズコレクションを見せて楽しんで貰いました。半ば強引に。笑。
今日来てくれたうちの1人は最近平日の野球観戦に付き合ってくれているんですけど、もう1人の子は岸menを気に入ったようでした。クリもかっこいいって言ってたけど。
そして、ライオンズにはイケメン多いって良く聞くけど、マジで多いんだねwwって笑ってました。
ナカジ、銀ちゃんも気に入ってた。あともちろんヤスもかっこいいって。そうだろう、そうだろう。(*´∀`*)
我が家は友達招待しても食事の支度は一切せず、来訪者に用意をさせるというシステムなんで、今日は餃子とポテトサラダその他もろもろ作ってもらいました。美味かった!
片付けはしたよ!!
先週の横浜戦のビデオとか撮り溜めたLチャンネルも見てもらいながら、ライオンズの素晴らしさを語りました。
せっかく地元なんだから応援してもらわないとねー。
でも西武Dのテニススクールに通ってるんで、試合ある日は渋滞して困ると嘆いてました。
ワタシも昔通ってた頃は、ワクが勝った日はテニスグッズ割引とか言われても「涌井って誰だよwww」状態だったんですけど、今となってはあの頃に戻りたいです。笑。
ワタシは引っ越しちゃって西武Dからは少し離れてしまったので、今は別のスクールに通ってます。
西武Dのテニススクールのクラブハウスの2Fがブルーウインズの控え室になってるのか、良く彼女達が目の前で練習している風景を目にしていましたが、スクール生達にも元気良く挨拶をしてくれてとても感じよかったです。
ただ、近くを通るとものすごい乙女匂がします。化粧の。笑。
懐かしいなぁ。
あまり大きな声では言えませんが、スクール生は試合があって満車状態でも駐車場に無料で入れるので、先日友人の車で一緒に入れて貰っちゃいました。満車で入れない車達を尻目に。
車で球場に行きたいライオンズファンはテニススクールに通うといいよ!!笑
[ 2010/06/06 23:55 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

