ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●6月26日vsオリックス・バファローズ(L5-Bs7)

現地観戦してきましたー!
負けたけど、最後の怒涛の追い上げ、今までで一番声張って応援したかもしれません。笑。
試合に負けた悔しさよりも、0-7から5点まで追い上げた執念に、拍手を送りたい気分になったよ。
やっぱり野球は最後までわからないよね!!
負けたけどね!!!!号泣

今日のデイリープレーヤーはひらのん。
ドームに着いたのは12:00くらいでしたが、すでにTシャツは完売していました。
何気に人気者ですよね。

b-092.jpg

コバトンバッチかぶったorz
もう一個はナカジだったんですが、一緒に行った友達にあげました。ナカジ3つ目です。ううむ。

今日からライオンズ・クラシックという事で、「赤色に染めたい」と大成さんの意気込みを汲んで、フラッグ2種類と赤いバルーンを購入しました。応援頑張ろうという意気込みです。

入り口で配られていた当時の新聞記事。
裏は今の。笑。

b-093.jpg
b-094.jpg

サイズが微妙なんで、分割で。
文字読めるかなー。

このダボダボすぎるアンダーシャツ、試合の時やりづらいだろうな…と思ってましたけど、さすがにみんな着てませんでした。笑。
だーよーねー。
実際見てみると、みんな以外と似合ってましたよ。
ワタシ的感想ですが。

オープニングセレモニーはジンギスカンに合わせて衣替えしたレオライナとブルーウィンズがダンスを披露、東尾修氏の始球式でした。

そのくらいから…記憶が…。
なんかね、こんな事を言うのも失礼な話なんですが、座席の周りが加齢臭がすごくてね…。
スウィーティーのスムージーで爽やか気分を気取ろうと思いましたが、それだけではムリで、避難してました。
そしたらノーアウトなのにほあpがボロボロになってて、ワタシの心も鼻もボロボロです。涙。
B指定だったんですが、後ろの方の席に空きがあったんで、他のお客さんが来るまで…とみんなで移動しました。

そこからは安心して試合に集中出来たんですが…
出来たんですが…
ほあP-!!!
勝利のバナナ見たかったよ…。
5回までは、折角買ったフラッグを振る場面はまさか最初のスタメン発表の時だけなのかと落胆してましたが…後半の追い上げ凄かったですね。(*´∀`*)
ヤスファンのワタシ的には、HR(しかも初のバックスクリーン!)含むマルチ安打、盗塁1と素晴らしい活躍を見せて貰ったんで、テンション上がってついクラシックのマフラータオル(選手ネーム入り)を購入してしまいました。笑
それから、超心配だったじーどっとさんにも特大HRが出たし、ちょっと泣きそうになりました。
あと今日の試合で泣きそうだった場面は、8回のナカジの打席。
キセキフルバージョンが流れ、さらにLビジョンもなんかかっこよく編集されて、これは何かが起こりそう!。゚+.(・∀・)゚+.゚
という場面です。
あそこはもうなんか泣くスイッチいつでも入りそうな感じでしたね。

でもゲッツーて。( ´_ゝ`)

びっくりしたー。
何かが起こる…てそっちかい!!!!みたいな。

残塁も多かったですね、相変わらず。
ヒット数ではオリックスを上回ってるのに、やっぱランナー溜めてからの1発があるのとないのとでは大きな差が出ちゃいます。
ヤスもG.G.もソロムランでしたし。

いやでも大声で応援して、たくさんのワクワク感を感じられて、面白い試合でした!
負けたけど行ってよかったです。

あとはちょっと一瞬球場内に嫌なムードが流れましたね。
現地でああいうムードになるのを見るのは昨年のハム戦の時以来だったんで、ちょっとドキドキしました。
ほあPが当てたのに、なぜかマウンドあたりでグラブ投げ捨てて走っていくナカジに「えーっ!?」って慌てましたよー。
ナカジが熱くなったの久々に見たけど、なんか言われたのかな。(´・ω・`)
警告試合とかほんとやめてよねー。
どんでんの顔見てイライラしちゃった!!!
のぶりんがさすがの貫禄で1人で2人をがっちり抱えてましたけどwwwww

明日は気持ちを切り替えて、許さんなんとか頑張って!
打線も復調気味だし、なんとか6回くらいまで2、3点で抑えてくれれば勝てそうですよね。
前のカード負け越してるんで、このカードは勝ち越してきましょー!!


▼6月26日 西 武-オリックス 8回戦 L5-Bs7
(西武5勝3敗、西武ドーム、14:02、24896人)

【投手】
(オ)小松、平野、岸田-鈴木
(西)帆足、大沼、武隈、小野寺、藤田-細川、上本

【責任投手】
(勝)小松22試合4勝3敗
(S)岸田26試合4勝4敗2S
(敗)帆足15試合7勝6敗

【本塁打】
(オ)T-岡田15号3ラン(5回、帆足)、北川6号ソロ(5回、帆足)
(西)G.G.佐藤5号ソロ(6回、小松)、片岡5号ソロ(8回、平野)

【戦評】
 オリックスは一回に後藤の先制打を含む5連打などで3点を先行すると、五回のT-岡田の3ランと北川のソロで7-0に。六回以降に反撃されて迫られたものの、継投で何とか逃げ切った。小松は4勝目。西武は帆足が大乱調だった。

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓
▼朔-saku-さん
タイタイの写真、ウケましたよねww
最初ヤスって気付かなかったですもん。まさに朔さんがおっしゃるように「幻!?」って感じでした。笑
今日観戦されてたんですね!!!
同じ時間に同じ場所にいたっていうのが不思議な感じ。
ワタシ、結構1塁側での観戦好きです!
ベンチの様子も見えますし。
特にオリ戦はすいてるので(笑)1塁側もいいですよねー。
今年はまだ1度しか観戦してませんが、7月も8月も予定に組んでますよ!
今日は残念でしたが、お互いめげずに応援頑張りましょうねー!(*´∀`*)ノ

★コメントありがとうございました!!★


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2010/06/26 23:51 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/27 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。