ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○6月27日vsオリックス・バファローズ(L4-Bs2)

オリ戦勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

許さん信じてたよ!!
ワタクシ、今日はいつものようにテニススクールだったんですが、室内練習場なので(一応サイドは開いてて風は入る仕様にはなってますが)無風状態だったんで西武Dの内野席下段くらいの蒸し風呂状態に耐えられず、1時間半の練習時間のうち1時間を見学で過ごしてました。笑
で、涼しいベンチで休憩しながら携帯チェックしてたら、

ヤス先頭打者ムランキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一瞬にやぁってしたけど、具合悪くて休んでる身なので、慌てて表情の筋肉を引き締めました。笑
昨日の最終打席からの2打席連続、今季4回目!
6本中4本が先頭打者HRってすごいねー(*´∀`*)

練習後に以前同じクラスでレッスンを受けていた西武ファンで岸くんファンの女子に「ヤスが先頭打者HR打ちましたよー!」って超元気に報告に行ったら、「おお!」くらいの軽い反応で軽く凹みました。
ちなみに、ご主人はヤスファンで、前に紺のヤス着てテニスしてました。笑
でも、カープ戦を1塁側で見てしまったらしく、あまりのカープファンの多さに恐れをなして「オレ…カープに魂売るわ…」って耐えられなくなってヤスT脱いでカープの赤いTシャツを買ったって言ってた。
ひでぇwwww
奥様は試合終了後まで岸くんT着てたって言ってたけど。偉い!
その流れから、別の男性から「西武ファンなの?」と聞かれて「全力で応援してます!」ってはりきって答えたら、「オレ、西武ドームの屋根作ったんだよね」って言ってました。
なので「もう少し屋根伸ばしてくれないと!!!売店に買い物行く度濡れるんですよ!!」って文句言ったら「あれでもかなり値切られて超安く仕上げさせられて大変だったんだよ」と逆に怒られました。
申し訳ない。
ってワタシが謝る事じゃないけど。
西武ドームの天井からの眺めは一面緑だったそうですwwww
知ってるwwwww


話がそれました。(´・ω・`)


今日の試合、そんなわけで、お昼を食べて帰宅後にパ・ライブ付けたら、



このシーンからでした。
はらたく超はたらいた━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
一瞬の判断で、本当に素晴らしい。
こういうプレーを観られると、野球って本当にいいな!!って思う。たとえ負けたとしても、収穫があったと思えますよねー。
しかもその直後の打席で、HRとか、お立ち台確信しましたwww
義人だったけど。( ´_ゝ`)
でも義人も最近バッティングに苦しんでたから、お立ち台立てて良かったです。
よく「犠牲フライも打てないのかよ」ってヤジる人がいたり解説なんかも「今のは最低でも犠牲フライにするべき」って言う人がいるけれど、前に片平さんが「犠牲フライ打ちたいのは分かってる。それでも結構難しいものなんです」っていうお話を聞いて、そうだよなーって感心したので、犠牲フライで点が入るのも、すごい技術だと思ってます。

許さんの「ローテーションを外されたくないから、頑張って投げた」という言葉が…(´;ω;`)
ワタシの中では4番手だと思ってます。(今現在の先発陣で)
絶対外さないで欲しい。
昨年中継の時はどうしてくれようかと思ってましたが、今年はとってもいいと思う。
本拠地で4年ぶりの勝利、本当におめでとうございます。(*´∀`*)


▼6月27日 西 武-オリックス 9回戦 L4-Bs2
西武6勝3敗、西武ドーム、13:00、22010人)

【投手】
(オ)近藤、平野-鈴木、日高
(西)許銘傑、藤田、長田、シコースキー-細川

【責任投手】
(勝)許銘傑12試合5勝4敗
(S)シコースキー31試合2敗23S
(敗)近藤14試合2勝5敗

【本塁打】
(オ)
(西)片岡6号ソロ(1回、近藤)、原2号ソロ(7回、近藤)、石井義2号ソロ(8回、平野)

【戦評】
 西武は一回に片岡の先頭打者本塁打で先制。1-1の六回に石井義の中犠飛で勝ち越し、終盤には原と石井義のソロ2本で効果的に加点した。許銘傑はコースを正確に突き七回途中まで1失点で5勝目。オリックスは追い上げ及ばず。

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓
▼mihoさん
こんばんは!!
mihoさんも現地観戦組でしたかー!!!
すれ違ってたりして(*´艸`)ウフフ

本当に試合に負けたのは悔しかったですが、見応えのあるいい試合でしたよね。
ワタシもmihoさんと同じ気持ちです!
ピンバッチ、ヤスが当たって良かったですねー!!ワタシも結構早い段階でヤスをゲット出来て嬉しかったです。
ナカジのピンバッチ、当たりやすいような気がしますので、次こそ当たるといいですね!
ワタシは3回当たりましたよー。あとはワクですね。きっとワクも人気選手ですし、数は多めに作っているハズ…!
お身体の調子があまり良くないとのことですが、大丈夫でしょうか。頑張って応援している人の所にピンバッチの神様(いるのか!?)は希望通りのピンバッチを届けてくれるハズです!!

G.G.のHRも感動しましたよね。笑
どうせ空振りだろっ!とか若干拗ね気味だったんで、驚いた!
ヤスのHRもカッコよかったですねー。本人のコメントもウケました。笑
泣きそうになる程感動させてくれるヤス、さすがやー!!

★コメントありがとうございました!!★

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2010/06/27 23:54 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

