ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○7月3日vs千葉ロッテマリーンズ(L7-M2)

祝!連敗脱出!!(*´∀`*)

勝利に酔いしれ、勢いでカラオケに行き「地平を駈ける獅子を見た」と「吠えろライオンズ」を上機嫌で歌ってきた蘭子です、こんばんは!
今までの鬱憤を解消してくれるような5回の連続アーチ(高Q惜しかったなぁ…)は本当に気分爽快でした。
ぎゃぁぎゃぁうるさいよ!!って怒られそうなくらい1人TV前でテンション上がりまくりでした。
ナカジの今年初めてのレフトへのHR!最高にかっこよかったです。さすがナカジやー!
流れを上手く引き込んでくれたと思います。

ほあPもよくぞ2点に抑えてくれました。
長田くんもあのピンチの場面で1人も帰す事なく、素晴らしかった。
あべまの守備も見逃せないポイントでしたよね。
そしてタイタイ。
木曜日の恐怖は相当の事だったとは思いますが、さすがプロです。
3アウト取った時は涙出そうになるくらいうれしかったー。

そしてヤスファンのワタシとしては…
3回、WPの間に一気に3塁まで進塁したあの走塁がもう…!!(*゚∀゚)=3
それから今季32個目の盗塁も決めましたね。
最高!
1位のソフトバンクのポンタくんまであと3つか…追い上げてきましたよー!(・∀・)
ちなみに7/2までの2人の成績を比較すると、

 本多雄一 盗塁企画数 48 成功 35 失敗 13 成功率 .729
 片岡易之 盗塁企画数 39 成功 31 失敗  8 成功率 .795

若干ですが、ヤスの方が成功率が高いです。
ヤスもお休みしていた時期があるので、まだまだ追い上げられると思ってます。
打率もあとちょっとで3割なんだけどなー…。
ライオンズではナカジの次に好成績!嬉しい!!
ヤスといえば…チャラ尾さんのHRのあとのヤスが…笑



本当に本当に嬉しかったんだろうね!(*´∀`*)

あと個人的に、2回の犠牲フライを打ったともあきの「連敗の責任を背負ってます。必死です。」という言葉がとても心にきました。
確かにともあき、守備でも打席でもいまいちな所ありました。
でも、誰かを責めるわけでなく、今日は皆それぞれが責任を持って必死だったと思うんです。
これが個人競技ではなく、団体競技のいい所ですよね。
もちろん個人成績というのも関わってくるかもしれないけど、最終的にはチームが勝たないと。
昨年は華々しいタイトルホルダーが4人もいるのにチームはBクラスという結果でした。
今年はタイトルもこそっと貰っちゃって、チームも優勝できたら最高ですね!(*´∀`*)

と、今日の試合は前向きな気持ちにさせてくれる試合でした。

怪我人が多すぎることとか、不安材料はたっぷりですが、これからもチーム一丸となってなんとか貯金を食いつぶしすぎないように粘りの試合を見せて欲しいです。

明日の先発はたけっくま。
まだハタチの若獅子に先発初勝利を上げてもらいましょう。
頑張れライオンズ!


▼7月3日 ロッテ-西 武 11回戦 L7-M2
(ロッテ6勝5敗、千葉、14:00、22718人)

【投手】
(西)帆足、長田、藤田-野田
(ロ)マーフィー、秋親、橋本、相原、吉見-的場

【責任投手】
(勝)帆足16試合8勝6敗
(敗)マーフィー26試合6勝2敗

【本塁打】
(西)中島12号ソロ(5回、マーフィー)、ブラウン17号2ラン(5回、マーフィー)、平尾2号ソロ(5回、マーフィー)
(ロ)

【戦評】
 西武が快勝し、連敗を4で止めた。二回に佐藤の犠飛で先制。2-0の五回には中島、ブラウン、平尾の3本塁打で4点を挙げた。帆足が八回途中2失点で8勝目。ロッテはマーフィーが5回6失点と崩れ、連勝は3でストップ。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
どうでもいいことなんで、追記でちょこっと。

ワタシ、どMなわけじゃないんですが、昨日の試合での春樹の悪送球…パチャンネルでもう一回見てしまいましたorz
呆然とする春樹に声をかけた後、なんともいえないヤスの表情を見て、さらになんとも言えない気持ちに…。
みんなも声かけてるけど、春樹が呆然としすぎていて気の毒でたまらん。
せっかくのファインプレーだったんですけどね。
あのあたりが経験の差…というのはプロ7年目の選手に言う言葉じゃないかもしれませんが、1軍経験の差っていったらいいのかな…。
先日のはらたくのサードの守備もそうですが、やっぱりアベマと比べると差があるのかもしれないと思いました。
これからこういう場面がたくさん出てくると思いますが、これを糧に彼らの成長が楽しみですよね。
エラーなんて毎日ほぼ固定で出てる選手だって、たまーにしますし。苦笑
プロの選手ってどの世界でもそうだけどメンタル強くないとやってけませんよね、ホント。
ワタシなんていちいち凹むから、たぶん運動神経が良くてもどのスポーツにも向いてなかったと思います。笑
だってテニススクールのレッスン内での試合形式のダブルスの練習だけで手汗すごくて心臓バクバクですもん…(´・ω・`)

さらに余談ですが、クリクリ坊主の春樹は高校球児のようでかわいいですね。笑
[ 2010/07/03 23:57 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

