ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○6月1日vs読売ジャイアンツ(L4-G1)

今更すぎる登場でなんとなくバツが悪い蘭子です、こんばんは。
6/1に、前日の屈辱を晴らすべく、現地観戦してまいりましたっ(`Д´)ゞ
ワクが素晴らしかった!素晴らしすぎた!!

今季初の外野で…いつものピグ友よっちんみーこちゃんの間に挟まって応援して来ました!!
2人の初デートを邪魔する空気の読めないワタシ。
だってワタシの相方…仕事終わりに来るからそれまでぼっち観戦なんだもんー。(´・ω・`)
だからといって何も2人の間に座る事ないんだけどもww
ごめんなさいorz
そして2人とも仲間に入れてくれてありがとう!!

外野の応援めっちゃ楽しいね!(*´∀`*)
でもかなり気合入ったアンチ読売な人達が周囲に多くて、ちびっこ達まで洗脳されていたのが気になったお。
噂には聞いてたけど、すごいねw
ライオンズを応援するのはいいけど、相手チームを貶しまくるのが見ていてちょっと…。
かなりお酒入ってるみたいだったからなぁ。

そんなわけで、ほとんど外野にいたもんで、写真はないでーす。
後からテレ玉録画を携帯で撮ったwww
b-476.jpg
ドヤ様。
大活躍でした!
超絶かっこよかったよ(*´ω`*)

b-477.jpg
そして近くのイオンで見つけた扇子www
これ持って外野行きたいwww
あ、でもクリ自身はドヤ様呼ばわりされてるって知らないのかww`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

クリといえばHPを開設されたそうで。
まさかの開設にびっくり。
ツイッターもものすごい祭になってましたwww
ワクよりはメッセージをくれると嬉しいです!!!!!笑

6/1の試合で貰ったものー。
b-478.jpg
友達が買い物したらステッカー貰ってた。
以前にも貰ったらしいんだけど、捨てたって言われたwwwwおいwwwwww
あとはデイリーの久ちゃんのカードと、ブラウザプロ野球のヤスのカード!!
まさかのヤスカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
知らなかったので嬉しい(*´∀`*)
思わず、久しぶりにブラウザプロ野球にinしてみた。笑。
まさかヤスが使えるようになるなんて。
ちなみに今の所打率1割代です。('A`)
そして、今後6/11にはナカジ、6/12にはワクのカードが貰えるみたいですね。
ワタシ11日は観戦予定なんですけど12日は行けないから超残念。
どなたか観戦予定の方でゲームやらない方、シリアルNO.だけでも教えて下さい!( `・ω・´)←割と真剣。

それにしても…。
ネットでスポニュを見ててワクがハイタッチの嵐に襲われているような画像を見たんですが、あれワタシ現地で見てましたけどすごいですねwww
たまたま座席が内野BのBOX真横だったんで、雪崩のような人の塊がすごかったです。
階段になってるから超アブネー!!(゚o゚;;
女の子が転げ落ちそうになってるのも見えました。
FVも圧死しそうになるけど、ビクトリーロードも危険だと改めて思いました。
ワタシが以前譲って頂いたチケットで行った時は、並ぶのが遅すぎて場所取りに失敗しましたwwww

▼6月1日 西 武-巨 人 2回戦 L4-G1
(1勝1敗、西武ドーム、18:01、27066人)

【投手】
(巨)金刃、越智、アルバラデホ-阿部
(西)涌井-銀仁朗

【責任投手】
(勝)涌井7試合4勝2敗
(敗)金刃10試合1勝2敗

【本塁打】
(巨)坂本7号ソロ(4回、涌井)
(西)中村12号2ラン(5回、金刃)

【戦評】
 西武の涌井が1失点の無四球完投で4勝目を挙げた。威力のある直球を主体に攻めて3安打に封じた。打線は三回に栗山の適時打で先制。同点の五回には栗山の適時二塁打と中村の2ランで勝ち越した。巨人は打線がつながりを欠いた。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2011/06/03 22:21 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(1)

○5月29日vs東京ヤクルトスワローズ(L10-S1)

実は今日2回目の更新の蘭子です、こんばんは。(*´∀`*)
今日は大量得点で勝って気分良し!!!
昨日みたいな接戦を逆転勝利するのも最高に気分いいけど。

そんなわけで、友人から譲ってもらったベンチサイドのチケットを、今日は弟達と義妹、姪っ子達に託して、ワタクシは自宅PCでパライブ&観戦Nack5での観戦でした。
2日連続観戦は体力が続かないので余程の事がない限りしない事にしてます。笑。
座ってるだけのくせにね…。
でも試合見てたら面白いくらい点が入るから、行かなかったのが悔やまれます。・゚・(つД`)・゚・
しかも試合開始1時間も経たないうちに弟②から姪が完全に飽きた画像が送られてきたwwww
2歳児には興味ないようです。
レオ兄貴とかライナちゃんとか来てくれたらちょっとは違ったかな。

今日は先発全員安打の15安打の大勝でしたが、1本もHR出ませんでしたね。
意外!!
ドでかいHRは最高に盛り上がるし、すごく魅力的だけれど、繋ぐ野球で得点が入るのも最高に楽しいし嬉しいですよね。
5回まで毎回得点ていうのもすごい。
結局6回と8回以外全部点が入ってるんだもんね。
オラ、ワクワクしてきた!!( `・ω・´)

他チームの状況も本当は気になる所ですが、今はなにより借金完済して貯金生活に入れた喜びが大事です。
やっとだよー・゚・(つД`)・゚・
コツコツ返してきたのが報われた。
チーム打率も上がってきましたね!!!
交流戦は順位こそ2位ですが、打率は12球団で1位の.296です。
本塁打も11本で1位。2位の中日から3本引き離してます。
そして得点も53点で1位。ソフトバンクが50点です。
まだまだ優勝の可能性はありますよー!!!
あと衝撃だったのが、選手個人の交流戦打撃成績が、今日の試合終わった時点で、

1位 銀仁朗(西).424
2位 片岡(西).410
3位 田口(オ).382



( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) 銀ちゃんが1位…!!!


ヤスが2位なのも驚きですけど。
開幕直後から打率が身長を越えなかった人とは思えないよおおお!!!(*゚∀゚)=3

ホントにもう嬉しくて涙出る。・゚・(つД`)・゚・

涙出るといえば…

今日はリッキーの登板がありましたね。
ヤクルトサイドでは「最初は楽な場面で投げさせたい」との事でした。
確かにワンサイドゲームになってたんで、あの場面でのお試しはアリっちゃーアリだと思いますが、西武Dでヤクルトユニを着たリッキーがマウンドに上がる姿は、まだ西武ファンには衝撃が大きかったんじゃないかと。
なんだかんだいって愛されてる選手だったと思うんです。

でもリッキーの入場曲かけちゃう西武Dの職員GJ!!!
…思わず泣いてもうた。
リッキーの登板についてはもっと言いたい事はありますが、それはもうやめときます。
クリへの最後の球とかwwww

そしてヤクルトユニが結構似合っている件。
イケメンは何を着ても似合うな!!!
昨日も現地でチラッと見たけど、遠目に見るよりずっとイケメンで似合ってた。

これからも頑張れリッキー!


▼5月29日 西 武-ヤクルト 2回戦 L10-S1
(西武2勝、西武ドーム、13:01、26115人)

【投手】
(ヤ)増渕、赤川、橋本、小野寺、久古-福川
(西)帆足、長田、平野、武隈-銀仁朗、星孝

【責任投手】
(勝)帆足7試合4勝1敗
(敗)増渕7試合2勝3敗

【本塁打】
(ヤ)
(西)

【戦評】
 西武が今季2度目の4連勝で、約1カ月半ぶりに貯金を1とした。一回に中村の中前打で先制するなど五回まで毎回得点の猛攻。先発全員安打となる15安打で10点を奪った。帆足が4勝目。ヤクルトは今季初の2桁失点で大敗を喫した。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

[ 2011/05/29 20:42 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○5月28日vs東京ヤクルトスワローズ(L3-S2)

まんまと寝坊して待ち合わせ時間の20分後に登場した蘭子です、こんばんは。
友人達よ申し訳ない。
この日は急遽友人のお父様パワーでゲットしたベンチサイドで観戦でした!
おかげで余らせた内野Bのチケットは弟とその彼女にプレゼント。
売りつけないところが姉の優しさ。( `・ω・´)

…なのに、試合中遊びに行ったら気持ち悪がられた。(´・ω・`)
アレか?ヤスって書いてあるハート型のウチワとか持ってたからか。(´・ω・`)
でもアレはワタシが作ったんじゃなくて友達が…。(とか言いつつ最近ノリノリで振り回してる)

弟の彼女はナカジファンなんですが、どうも現地観戦勝率が悪いらしく、「今すぐ帰って下さい('A`)」って言ったら爆笑してました。
笑い事じゃねぇ!!!
でも大好きなナカジがHR打ってくれて良かったね。(*´艸`)

b-474.jpg

戦利品!
行くまでかずさんがデイリーだって知らなかった。(´・ω・`)
1枚はピグ獅子党代表のアニキにあげよう!!!
そしてピンバッジは友人がワクを引いて、ひらのんとのぶりんはワタシが引き当てました!
今回もまだ被ってないおおおおおお!!すごい。

あと、プリクラは先週撮ったやつを友達がカットしてきてくれましたwwww
絶対撮らねぇよwwwとか言ってたのに、ちゃっかり撮ってきた件。
近頃のプリクラは滅茶苦茶はいびじょんなんですね!!!('A`)
そして色んな物が隠されて、若い子みたいに写っててワロタwwwww
鉄板のナカジとヤスフレームで撮影しました。あは。

試合は…。
先制されたけど、なんか不思議と負ける気がしないというか、別にまだ初回だしwwwって余裕を持って見てられたんで、ナカジムランで同点に追いついた時には、勝てる!!って思っちゃいました。
なんだろうね?
そして現在4試合西武Dで観戦してるのですが、その全ての試合でナカジのHRを見てます( `・ω・´)
結構すごくない?(*´∀`*)
ナカジは土曜日の試合は大輔に予告HRしてたんですね。

そして銀ちゃんがもう素晴らしい働き。
打撃的な意味で。
捕手の打率トップくらいじゃないの??もしかして。
ヒロインで嬉しそうな笑顔、たまりませんでした。
あと岸くんが銀ちゃんに抱きついてたって、現地で友達に言われたんですが、あんまり岸くんもその場で感情を露わにするタイプじゃないと思ってたから信じ難かったんですけれど。
スポニュで確認して、びっくりしました。
余程嬉しかったんだろうねぇ。(*´∀`*)
ファンも嬉しかったよ!!!

抱きつくといえば…

b-475.jpg

実家で新聞もらってきましたwwwww
「大した記事無かったよ?」と母に言われたんですけど、ヤスとワクが大好きなワタシには超大した記事です(*゚∀゚)=3


▼5月28日 西 武-ヤクルト 1回戦 L3-S2
(西武1勝、西武ドーム、14:01、27976人)

【投手】
(ヤ)石川、押本-川本
(西)岸、ミンチェ、星野、岡本篤-銀仁朗

【責任投手】
(勝)岸3試合2勝1敗
(S)岡本篤16試合1敗6S
(敗)石川7試合3勝2敗

【本塁打】
(ヤ)
(西)中島7号2ラン(6回、石川)、銀仁朗2号ソロ(7回、石川)

【戦評】
 西武が逆転勝ちで3連勝。勝率を5割に戻した。0-2の六回に中島の7号2ランで同点とし、七回には銀仁朗の2号ソロで勝ち越した。岸は7回2失点で2勝目。ヤクルトは石川が踏ん張れず、打線も好機を生かせなかった。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★


Read More

[ 2011/05/28 23:50 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○5月18日vs横浜ベイスターズ(L5-YB2) その2

きゃだ!!!!Σ(゚Д゚|||)
前回の記事、○5月18日vs横浜ベイスターズ(L5-YB2) その1を書いてからもう4日も経ってるじゃないの!!!どういう事態?
試合中の話はまた後程~の後程がどんだけ後程なんだよっていう…。

言い訳としては、19日は写真の整理をして、20日に更新しようとしたら試合内容に衝撃を受けて更新できず、21日は現地観戦だったんで疲れ果てて寝て、22日は気付いたら1日が終わっていて、今日に至るわけであります。

言い訳になってない!!!(ぎゃぼーん!)

今更ですが、ワタシのかわいいコンデジで撮影した写真とともに18日を振り返り。
もう…良く覚えてなi(ry

いつも試合開始ギリギリに行くワタシですが、この日は珍しく1時間半前くらいには球場入りしてました。
で、席がFVのベンチ側の前から2列目という良席だったんで、誰にも邪魔されずに土井さんを観察。
こんなに近いのに最大望遠でこの画質です!!!(涙)
b-442.jpg
これ、完全にカメラ意識してポーズを決めて下さってます。(*´∀`*)
何故なら、この後ピースしたり、満面の笑みを向けて下さったりと、ちょいちょい構って頂いたのであります。(ってワタシが構ってもらったわけではなく、FV席でカメラ構えてたファンみんなですよ)


b-443.jpg
選手もゾロゾロ出てきて、おたんこさんは斉藤しょごの顎いじり。
超しつこかった。笑。

b-444.jpg
ね、しつこい。

b-445.jpg
ずっと邪魔だと思っていたTVカメラにさかたんが興味津々でカメラマンと一緒に覗いてました。
かわゆし!!


b-446.jpg
全体練習した後なのに、このウォーミングアップはなんなんでしょう。
ファンサービスでしょうか。
…大歓迎です!!(*゚∀゚)=3


b-447.jpg
あ、そういえばチャラ尾大仏様、ご結婚おめでとうございます!!!!!
こんな写真しかなかったよ!!!泣。


b-448.jpg
最近なんだか美しさに磨きがかかっている巧様。
しかもちょっと怖いよね、最近。チーム状況のせいなのか…たまたまなのか…。


b-449.jpg
デニー友利氏の投球練習を見つめながらバットを振る人たち。
おたんこさん振ってないけど、このあと振ったから!!


b-450.jpg
この日はぴばすでー!だったハラタク。
「はらちゃんおめでとう!!!」って叫んだけど、ワタシのおめでとうは華麗にスルーされました!( `・ω・´)


b-451.jpg
キャッチボール中にハラタクを呼ぶナカジ。
何を囁いてたんでしょう?(*´∀`*)


b-452.jpg
勝利のハイタッチ。



…もうかよ!!Σ(゚Д゚|||)



試合の流れとか…?
それはもうだってみなさん見てるしー。
試合前の様子くらいしかお届けする事もなくて。てへ。


b-453.jpg
おたんこさんのペコリ。
もっとちゃんと撮りたかった・゚・(つД`)・゚・


b-454.jpg
かずさんとハイタッチしましたー!(*´∀`*)
勝利のハイタッチ、かずさん率高し。
若手野手はいつも1塁側に走っていってしまう…みんなほあP方式でお願いします!!!・゚・(つД`)・゚・
それかハイタッチ無しにしよう!
何故なら毎回FVだとハイタッチ目当てに必死になりすぎて青痣作るから。
今回もね…痣が右足にでっかく…。
必死になりすぎなければ良い話なんですが、2アウト取ってからのあの場の殺気立ちぶりは結構すごいです。体験した方ならおわかりかと思いますが。

ワタシ、しかもこの日はお隣の方のビールをひっくり返すという大失態を犯しまして、本当に申し訳ない事を致しました。反省であります。
見境無く突っ込んでいく人達に押されたり、足を踏まれたり、ベンチにぶつかったりと危険なFVですが、やっぱり試合中は臨場感タップリで楽しいです。
どうしたらいいんだろう、あの怒涛のようなハイタッチ場所取り合戦…。
かといって、「別に…」ってハイタッチしない事を選択するほど大人になりきれず、いつも「きゃー!」ってなってしまうワタシ。

それにしても、あの席のドリンクホルダーの異常な浅さと、白いプラスチックの底みたいなのがツルツルしてるのがすごい嫌なんですけど。
ペットボトルもきちんとフタしておかないと、ちょっとぶつかっただけでひっくり返って下に落ちたりしますし、ワタシだけじゃなくて、前にも少年が隣のおじさまのビールの紙コップにぶつかってひっくり返すという惨状を目の当たりにした事もあります。

こういう要望って、球団に言うの?それともドームに直電?
一度も苦情来た事ないのかなぁ。(´・ω・`)
苦情じゃなくて要望だから、きちんと伝えたいなって思います。

以上!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/05/23 21:47 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

○5月18日vs横浜ベイスターズ(L5-YB2) その1

勝ったよおお!!・゚・(つД`)・゚・
今季現地観戦初勝利です。まさか交流戦で初勝利だとは思いませんでした。
早いな…交流戦…。

これで我が獅子軍は交流戦で負け無し!
このまま交流戦で勝星稼いでいって波に乗ってもらいたいね。(*´∀`*)

着いてすぐに牧やんの初勝利記念ピンバッジを買って(ねぇ、なんかすごい余ってたよ!!泣)ドームに向かったら、出くわしました。

彼に。

b-435.jpg
ベイのチアたんはかわゆすなぁ(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ
ほっしーぞさんはぬいぐるみを大量にぶら下げてJKみたいでした。シーレックスのもぶら下げてるけど、それいる?w
ちなみに、試合中にトイレに行こうと席を立ったら、ほっしーぞさんが邪魔で出られず。
FVエリアって階段登って外に出るじゃないすか。
ワタシはすでに階段登りかかってるのに、ほっしーぞがこの表情のままでジッと見ているので、仕方なく降りて横に避けたら普通に下りてきて「ハイタッチしてやるからよ!」みたいなハイタッチの押し売りをして去って行きました。
後に続いたチアのギャルズは申し訳無さそうにキャピりながら降りてきたけれども。
時間とかの戦いだったのかしら?

おっと。
まさかのほっしーぞ語り。

b-436.jpg
もちろんレオ兄貴もいたよ!!!
相変わらずやんちゃだよ!!!
自分でヘアカットしたり(マジでハサミでタテガミ切ってたw)ステージのお掃除したりとか、色々やってました。

b-437.jpg
影でひっそりしてた妹を呼ぶ兄貴。

b-438.jpg
スタッフが使うであろう、工具箱に入っていた何かの道具を指輪に見立てて、妹の指にはめました。


妹と結婚式ごっこ?


そっこー外れて、ズコーってやってた。
兄妹仲が良くてよろしおす。


b-441.jpg
ライナちゃんといえば、友人がミニボールガチャをやってました。
昨年コンプした旦那は今年のは「写真入りか…なんかダセー」と言って手を出さなかったんですけど、これを期に手を出したりしたらどうしよう。
友人はライナちゃんをゲットするなりワタシにくれました。のぶりんのが欲しかったらしい。
ちなみに、今回のボールガチャのメンバーは、

●通常バージョン
1、2、3、5、7、8、9、10、11、13、16、18、19、20、31、32、43、44、45、47、49、60、99、レオ、ライナ
●別バージョン
1、3、7、11、18

という感じ。
結構渋くていいよねw

どうなることやらミニボール。

それと、ヤス弁当も買ったよー。
プロデュース弁当は平日に買うのが一番ですね。
マジで缶でちょっとびっくりした。某夢の国のお菓子が入ってる缶みたい!ナカジのはポップコーン。笑。
b-439.jpg

中身はこんな感じ。
b-440.jpg
試合中食べられなくて、帰宅してから食べました!
冷めててもおいしかったけど、ワタシは昨年の方が好きだったかも。
でも昨年の弁当箱は全く使い道が無かったんで、この缶を宝物入れにして、ピンバッジやらカード類を1年溜め込んで、シーズン終了後に綺麗にまとめようと思います。(*´∀`*)
とかいってまた4、5回新しい弁当出るんだろうけどさっ。

試合中のお話はまた後程。
写真がねー…せっかく良席なのに全くいい写真がなくてねー…。


▼5月18日 西 武-横 浜 2回戦 L5-YB2
 (西武2勝、西武ドーム、18:02、15451人)

【投手】
(横)山本、真田、大原慎、牛田-細山田、武山
(西)石井一、グラマン、ミンチェ、岡本篤-銀仁朗

【責任投手】
(勝)石井一4試合2勝1敗
(S)岡本篤12試合3S
(敗)山本7試合2勝4敗

【本塁打】
(横)
(西)中島4号2ラン(1回、山本)

【戦評】
 西武が3連勝。一回に中島の2ランで先行し、三回にも中島が適時打。3-1の七回に銀仁朗の適時打などで2点を加えた。石井一は7回を無四球で1失点にまとめて2勝目。八回以降は継投で反撃をかわした。横浜は今季初の6連敗。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/05/19 17:04 ] 野球(試合感想) | TB(-) | CM(0)

