ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ブログ更新一時停止のお知らせ→延長します★

どうもお久しぶりでございます、蘭子でございます。
相変わらず仮ママ奮闘中であります。
子供達もすっかり慣れてくれて、甘えたり駄々をこねたりするので、ワタシの恐ろしさを見せ付けてやろうと思います。笑。

弟の子供を預かるのが本当は8/31までだったんですが、9/5まで延長になってしまいましたので、ブログも引き続き更新停止させて頂きます。

野球も全く見られない&聞けない状況なんで、いつの間にか7連敗とかしてて何事かと驚きました。涙
イニングメールとか届いてもほとんどスルーする感じで、また負けたのか…とは思ってましたが。

昨日はあの暑い中、束の間の休息で浴衣で観戦頑張って来ました!(*´∀`*)
福岡から遠征してきたピグ友さんにもお会いできました!!
ピグにそっくりな髪型で細くて小さい綺麗なお姉さまでした。蘭子大興奮(*゚∀゚)=3
本当は、おとなしくて人見知りなワタシですが…って言ったら、信じてもらえませんでした。笑
お土産まで頂きまして、ありがとうございます!!

その後試合中に、ピグの部活でお世話になってる兄貴にも会いました。笑
たまたま「あれ?あのユニは…」と思って見に行ったら、ご本人で。
あの広いドームで、さらにあれだけ人がいる中で会えてびっくり。
他にもピグ友さんとか、オンラインでお世話になってる方たちがたくさんいらしていたみたいで、なんか一緒に応援してる感じで不思議な気持ち。

試合は本当に長くて…浴衣の帯は苦しいし、食べ物もほとんど口にしなかったです。
でも負けなかった…!!
連敗はストップって事でいいよね!!
今日からまた勝っていけばいいんや…。
昨日は写真も少し撮ったんですけど…相変わらず残念な写真ばっかりで…。
更新再開したら載せてみようかと思います。

ほあP…。
まさお相手ですが、ライオンズ打線はまさお得意なハズ!!
がんばれ!!!!

ではではまたしばらくのお別れです。・゚・(つД`)・゚・

ワタシも慣れない子育てがんばるからライオンズもがんばってー!!!!


★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/08/29 15:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

★ブログ更新一時停止のお知らせ★

8/13に負傷した左太腿が未だに痛くて回復力の無さに涙している蘭子です、こんにちは。
今更サロ○パスとか張ってみたんですがwwww←遅い
地面に着地した瞬間にビリリッって響くんですよねー。
見た目はただの痣なんですが。
右足は大分痣が薄くなってきて回復に向かっております。

さて、お知らせですが。

明日から1週間、諸事情で姪っ子2人を預かる事になり、子育て経験の無いワタシが5歳児と2歳児の面倒を見る事になってしまいました。
不安だらけでどうしようもないんですが、他に預けるところもなく、仕方なく。
一応それぞれの実家でも手を貸してるんですが、まだ両親働いております故、専業主婦のワタシにお鉢が回ってきました。

そんなわけで、まだ目が離せない2歳児がいるものですから、明日からブログ更新を一時ストップしたいと思います。
やろうと思えば出来ると思いますが、出来なかった時に自分が気持ち悪いので。笑

ちなみに、28日にドームに浴衣観戦する予定があって、そちらは前から決まっていた事なので、なんとかうちの母に預けられる事になりました。
野球観戦だけが楽しみな毎日なのに、それが無くなるなんて無理ー。
なので、それだけは行けるので良かったです。

福岡からのお友達にも会う予定なので、楽しみです♪

そんなわけで、しばらく更新お休みしますので、よろしくお願い致します。
また再開したら遊びに来て頂けるとうれしいです。(*´∀`*)
[ 2010/08/23 13:59 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

野球ないしお絵描きでもするかと思ったけど…

今日はご主人の実家に行く日でした。
お絵描きタイムならず。

車で20分ほどの所なんで、まぁ、結構な回数呼ばれます。
今日の目的は「うなぎ」をご馳走になる事。(*´艸`)
実はあんまりうなぎ好きじゃないんだけど…せっかくのご好意だし…ね。
わざわざ近所ではおいしいと評判のうな重を出前でとってくれました。
確かにやわらかくておいしかったです。
でも最近食が異常に細くなってるので、一食分平らげる事ができず、残りはご主人へ。
こうしてまたご主人が太ってゆく…。罪深い事です。
ワタシは特に夏バテとかしてるわけではないんですけど、1日1食で足りてます。

何故なら動かないから。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

土日はご主人に課せられた「運動」もお休みなんですが、明日からまたお散歩行かなければなりませぬ。
はぁ…。

実家から、山梨の桃を50個くらい(…)貰って帰って来ました。あ、途中で自分の実家にも立ち寄って15個くらい置いて来ましたけれど。
明日はご近所に配りに行かないと。さすがに我が家では食べきれない。
固めの桃ちゃんは砂糖で煮て、缶詰風にする予定です。
頑張ろう…。

そうそう、スポーツ新聞とやらを買ってみようと思い立ち(せっかくASでヤスがMVPとったしね!)近所のコンビニに行ったらほぼ取り上げられてませんでした。涙。
サンスポが欲しかったけと何故か置いてなかったyo!
しかも夕立に襲われて、傘持ってったのにびしょ濡れ。帰ったら弱まってたけどな!!!!(ノ∀`)
日ごろの行いって大事だよね!!!!涙。

実家に行ったついでに他のコンビニ寄ったらサンスポ売ってたんで買って来ました。
まだ読んでませんけど。
明日ゆっくり読んで、ヤスの所だけ切り抜いたら、キッチンで油処理用にするんだ。
我が家では新聞とってないんで、新聞紙は貴重なんです。笑

明日も野球ないとか悲惨ですな。
甲子園の予選を見てると毎回泣きそうになるんで、チラッとしか見てません。
高校球児ってなんかひたむきというか一生懸命さが、プロ野球と違ってみてられなくなる。
年々涙腺が弱くなっているわ。年か。

ライオンズは…ナベQからの謝罪があったりとか、デーブの事で色々騒がしいですが、後半戦もキッチリ自分達の事だけを信じて戦って欲しいですね。
学校でもそうですが、昔は教師にぶん殴られるのとか当たり前にあったけど、今ではすぐに体罰として問題になったりしてますよね。
デーブも熱くなりすぎたのかな…暴力行為とか…。
真相はまだハッキリしませんが、問題があった事は確かなので、今後改めていってもらいたいです。
後任コーチに田辺さんとかこれまた懐かしい名前が上がってるみたいですが、どうなる事やら。

とりあえず、ワタシは27日のロッテ戦が現地観戦なので今から待ち遠しいです。笑

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★
 ↓

Read More

[ 2010/07/25 23:15 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

恐縮です…!(N元)

昨晩あまり眠れんかったので今猛烈に眠くてたまらない蘭子です、こんにちは。
あと2時間半で試合が始まる…頑張れワタシ、寝ちゃダメ…寝ちゃダメなんだかr

今日はワタシの誕生日で朝からお友達や家族からおめでとうメールが届いて幸せですv
でも、みんな揃いも揃って「西武首位だね!」とか「岸くんとナカジがお前の為に頑張ってくれて良かったね!」とかレオライナの凸絵文字入りだとかでウケタ。

気をつかっていただいて恐縮です。(*´∀`*)

イラストのお仕事をしている友達に「誕生日プレゼントはヤスの絵」と匂わせたのに華麗にスルーされました。絶対わざと気付かないフリしてるんだと思います。酷いです。

あー。
早く試合始まって!!
そしたらこの睡魔からも解放されそうな気がするんですケドー。

交流戦会見の時に、ワクが書いたボード(?)がうpされてました。

↓別窓で開きます。
セ・パ交流戦会見出席者の目標


最近、ワクサイトのトトロさんのコメントが身内の心情ダダ漏れな内容で微笑ましすぎますね。(*´∀`*)
なんかいつもほっこりしちゃいます。
ワタシの弟達(2人います)もリトル、シニア、高校野球、大学野球を経験しているのですが、親達がものすごく協力してるんですよね。子供達ももちろん大変だけど、親の負担も大変なものです。ずっと見てきて、ワタシには真似できないと思いました。
家族総出で協力しないとプロになるような選手は育たないんじゃないかなって思う。
それにしても、もっと近くで野球が見られるチャンスだったのに、結局下の弟の最後の夏の大会に一度だけ観に行っただけでした。
勿体無かったな。(´・ω・`)
出身高校が一緒なので(…)観に行ったら、ワタシの同級生がOBとして来ていて、運動部の繋がりすげーと思いました。だって全然接点ないくらい年離れてるんだよ?

話が超それた。笑。

眠いまま文章書くとろくな事にならないネ!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

★拍手コメントレスです★
 ↓

Read More

[ 2010/05/13 15:58 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

***** ハ ジ メ テ ミ ル *****

本当はシーズン始まってからすぐにブログを作りたかったのですが、遅くなってしまいました。
以前趣味の感想日記として使っていたブログは、いつの間にかこの世から消滅するという悲しい結末を迎えてました。涙
データ保存しときたかったなぁ…。
くだらないことを書き連ねただけとはいえ、ブログとか日記とか後から読み返すと結構楽しいのに。
これがサーバーを無料で借りてるリスクですな。

そんなわけでこれからここに日々の他愛のない出来事や趣味の事を綴っていきたいと思います。

[ 2010/04/13 02:51 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

