ぱへたい

埼玉西武ライオンズを熱烈応援中です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロチ地獄。

いよいよ本格的にプロチ地獄にはまっている蘭子です、こんにちは。
もうすぐ試合が始まるというのに、今更の話で更新。

先日、腹の痛みに耐え忍びながらゴロゴロしていたら、ご主人が夕飯の買い物と支度をしてくれたのですが、その時にお土産でプロチ3袋まで買って来てくれました。
お腹痛いと泣いていたくせに、スタッと起き上がってさっそく開封。(*゚∀゚)=3



一つ目は、DのTANISHIGEとHのTANURAさんでした。

b-501.jpg
二つ目はTの榎田くんとHの和田しゃんでした。

b-502.jpg
三つ目はTの白ブラとMの優勝ひゃっほうカードでした。



・゚・(つД`)・゚・



また、お腹痛いよぅと泣きながらソファをごろついたけど許されるよね。
せっかく買ってきてくれたのに微妙な反応しか出来なかった…。
特にM優勝カードなんてさ、昨年のCSの悲劇を思い出すじゃんか。(´・ω・`)

そんな感じの最近のプロチでした。

全く話は代わりまして、昨晩、アメーバピグで仲良くしているみんなと久しぶりに会いました。
レオ党のみんなが集まるコミュニティのメンバーなのですが、ワタシは一応部長というか管理者の1人に任命してもらっているにも関わらず、全然集まりに出席できない幽霊部員と化してます。
それでも昨日は、本当に久しぶりに参加。
ちなみに選手の背番号にちなんだ日付に開かれている集まりで、昨日は「ワクの日」でした。

いつも面白い発言でみんなを楽しませてくれていた部員のしょーごさんが海外へ転勤との事で、一旦お別れ会でした。
b-503.jpg
サヨナラは言わないよ。ってしょーごさん。いつもの正装、シルクハットに裸エプロン素敵でした。

b-504.jpg
横並び~。
しょーごさん、元気で頑張ってね!!!(*´∀`*)

b-505.jpg
いつも第二に一緒に行ってくれるよっちんと、お揃いの格好をしてみた。
今思えばもう少しお揃いに出来たのに惜しい。
手前がワタシのピグで、奥がよっちんです。そしてさらに奥にいる凛ちゃん…ごめんよ、切れてもうた。

とっても楽しい夜でした。
ライオンズファンさいこー!!(*´∀`*)

さて。
もうすぐプレイボールだー!!!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントのレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/19 13:54 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

2日間も野球が無いだなんて。

野球はあるけどね!(*´∀`*)
獅子と鯉以外はね!(*´∀`*)
交流戦の日程がどうも解せない…。
来月の地獄日程どうにかならないのー!!!

でも…みんな疲れてそうだったから(特にルーキー)良かったのかな…。
来週も2日開くよね??
ううむ。


唐突ですが。
さぁて、今週のプロチはぁ???(サ○エさん風に)
また開けた順番だお!!

b-480.jpg
1組目。
ほあPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてYs由規きゅん。
2組目。
たっちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてT球児。

b-481.jpg
3組目。
B番長&E山崎。
なんというベテランコンビ…!!
4組目。
B漢、村田&Bs木佐貫。
しぶっ!
5組目。
C岩瀬&Bs金子ちぃちゃん。

タイトルホルダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったけどちぃちゃんでした。
別にちぃちゃんが悪いわけじゃないけど。
おたんこまではあと何袋買えばええんや。
ネットで箱買いした方が安いんだけど、やっぱちょびちょび買って夢を見たいよね!!(*´∀`*)
今日はスーパーで88円だったけど、それでもネットで買った方が安いんだよね…。

ほあPといえば…
今日のQRのインタが面白かったな。
肘痛大丈夫かとても心配なんですが・゚・(つД`)・゚・
頑張れ船長ー!!・゚・(つД`)・゚・

そうそう、今日お友達が、ワンピースのマルコフィギュアを買おうとしたら、通販で瞬殺だったらしいす!!
ワタシはフィギュア良くわからんのですが、なんか有名なところが出してるやつらしい。
マルコって赤田のしょごたんがおたんこに「似てる」って言ってましたよね(*´∀`*)
ワタシも買おうかな。(だから売ってないっt…)

そして

全く似てないと思うの。

さて。
つまらない2日間が終わりまして、明日から本拠地4連戦ですぞー!!
ワタシは子猫試合→親猫試合の流れで、1日西武D近辺に出没する予定です。
しかも先日友達の誘いを断ってるので、たぶん二次会に連れて行かれる(((( ;゚д゚))))

今日は早く寝るぞー。

明日も勝つぞ!( ゚∀゚)o彡°ライオンズ!!( ゚∀゚)o彡°
いや、
明日「は」勝つぞ!( ゚∀゚)o彡°ライオンズ!!!( ゚∀゚)o彡°  
…かな。

ワクちん頼むでー!!
ワクといえばファンクラブのお気に入りにずっと登録してるのに、半額チケット送られてこなかったyo!!!
ひどす・゚・(つД`)・゚・
明日のチケは持ってて、明後日は行けないからいらないけどっ!!←負け惜しみ。

当たったって事実が欲しいじゃぁないか。
そんなわけで、応援頑張って来まーす(*´∀`*)ノシ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/06/08 22:41 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

●5月31日vs読売ジャイアンツ(L1-G4)

打倒読売に燃える蘭子です、こんにちは!!
まだ交流戦で同じチームに連敗はしてないので、今日は絶対勝たないと。
朝から(朝は起きてなかったケド…)LaundryのコラボTを着て準備オッケー!!!


だがまだ化粧はしていない…!( `・ω・´)キリッ


昨日の敗戦のショックはこの間の中日戦の逆転負けの時くらいショックでした。
かずさんもサクサク投球ですごく良かったのに勿体無い・゚・(つД`)・゚・
おかわりムランは最高に嬉しくて、ラジオ聴きながら夕飯の支度してたんですけど、ダッシュで2FのPC部屋に移動してパライブで映像を見ました。(*´∀`*)
タイムラグを上手く利用したお!!

その後は一度も2Fに上がりませんでしたが。(´・ω・`)
そしてスポニュも全部回避。
嫌な事からは逃げ出すタイプの人間ですいません。

でも今日はネットで「巨人・沢村、セ新人完投勝利一番乗り!」という記事を見てしまいましt…

セで新人完投勝利一番乗り!?

セで…!?

そうだよ!!!


新人完投勝利一番乗りは…


うちの牧やんじゃないか!(*゚∀゚)=3


また「初○○」の献上かよっヽ(`Д´)ノ
とかムカついてましたが、別にいいや。
どうでもいいや。

だって新人完投初勝利は沢村じゃなくて牧田だし!(*´艸`)

今日はまずは外野でピグ友さん達と応援!!その後、途中から合流予定の仕事帰りの地元友と内野Bで応援です。
今の所、振り回してると観戦勝率10割の友人が作った新武器(ネームと背番号入りウチワ)を持って応援頑張ります!


▼5月31日 西 武-巨 人 1回戦 (L1-G4)
(巨人1勝、西武ドーム、18:01、25354人)

【投手】
(巨)沢村-阿部
(西)石井一、ミンチェ、グラマン-銀仁朗

【責任投手】
(勝)沢村8試合2勝3敗
(敗)石井一5試合2勝2敗

【本塁打】
(巨)長野6号2ラン(7回、石井一)
(西)中村11号ソロ(5回、沢村)

【戦評】
 巨人が逆転勝ち。0-1の七回無死一塁から長野が6号2ランを放つと八、九回にも1点ずつ加えた。沢村はプロ初完投で4月21日以来の2勝目。五回に中村にソロを浴びたが、安定した投球を続けた。西武の連勝は4でストップ。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントのレスは *READ MORE* で★

Read More

[ 2011/06/01 13:06 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(2)

リッキーと春樹チャンスやで!!!( `・ω・´)

すでにyoutubeにもアップされている、選手リレートークのヤスの回を何度も見てしまう蘭子です、こんばんは。
携帯でも何回も見たけど、PCでもBGMのように見てしまった。
しょーご、今日も盗塁決めたし、ハムスター絶好調やな!!(*´艸`)

さて。
昨日はずいぶんと色々ありましたね。
ワタシは1日経ったらようやく気持ちを切り替えられました。
リッキーと春樹のトレードを知った直後は、自分で思ったよりもずっとずっとショックを受けてましたけれど。
でも獅子友とメールで話したり、本人達のコメントを見ていたら、だいぶ落ち着きました。

リッキーも春樹もチャンスなんだよね。
「欲しい」と思われる選手って事。
シーズン中のトレードは、志半ばって感じで本当にいつも嫌な思いをしますけれど…。
例えばリッキーも春樹も、今年はライオンズで優勝!!って思っていたのに、これからはヤクルトで、タイガースで優勝!!って気持ちを切り替えなきゃいけないわけで。
大変だよね。

特に2人とも長いことライオンズにいたから、愛着だってきっとすごくあったと思うんだ。
貧乏球団だし、施設もボロいといつも選手から文句が出ているようですけれど。苦笑。

今年から第二球場にも顔を出したりしてるんで、春樹から貰ったサイン、握手してもらったこと、リッキーから貰ったサインl一緒に写真を撮ってもらったこと。
大事な想い出になりました!!
2人とも本当に優しくて素敵な選手だから、新天地でもきっと愛されキャラになると信じてます!(*´∀`*)

リッキー、春樹、今までありがとう。
そして頑張って!!

新しく獅子達の仲間入りをした鬼崎選手と江草選手も、すぐに溶け込んでくれると思います。
若い選手多いし、先輩後輩の垣根もなさそうですし。
多少あったほうがいいけど…本当は。笑。


今日はもいっこ話題。
タイミングを逃してましたが、21日の土曜日に現地観戦して来ました!
結果は皆様ご存知の大勝!!!
すーごい気分良かったです。(*´∀`*)
友人が新しい武器(という名のキラキラネームウチワwww)を作成してきてくれたので、全力で応援してきました!

b-455_20110525220702.jpg
ゲットしてきた物達。
西口さんのデイリーカードは何故か3枚あった。びっくり。張り付いてたみたい。
そしてもっとびっくりなのが、タイタイのピンバッジの袋から、キャッチ部分が2個余分に出てきた事。笑。
タイタイバッジが子供産んだΣ(゚Д゚|||)
まだ土曜日は2回しか試合行ってないんですけど、友人がピンバッジいらない派なので、3個ずつ集まるのですが、今の所まだ1個もかぶってません。
順調や~(*´∀`*)
今年こそ、義さんのピンバッジ当たりますように…。(2年連続来なかった)

明日は久しぶりに第二行って来ます!!
雄星ちゃんが投げるという噂を耳にしたので楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪
[ 2011/05/25 22:21 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(0)

今日も野球が無い!!!!

2日続けて登場とは珍しい蘭子です、こんにちは。(*´∀`*)
うちの車のナンバーがどうしても覚えられなかったのですが、監督と某投手の背番号の組み合わせと思ったら覚えられました。
ちなみにご主人が独身時代から乗ってる車なので8、9年くらい経ってるのに覚えてませんでした。(*´艸`)
残念な脳味噌で非常に残念です。(´・ω・`)

残念といえば、野球がまた中止に。
真夏日みたいに暑かったと思ったら、梅雨入りですか?ってくらい毎日雨ばかりで気が滅入ります。
ワタシは髪が癖毛なので、湿気は天敵です。山姥のような姿になってしまう・゚・(つД`)・゚・
選手達は今日中止なのに、明日移動して試合って結構大変だよね。
それどころか7月の暑い時期に地獄の13連戦とかどうなのよ。今年はオールスターやめれば?ってやっぱり思うんだけど。選手の負担が大きすぎるじゃないか。
いくら選手会が主体となって開幕延期を訴えたからといえども、来年まで疲労を引きずるような事になったり、思わぬ怪我に繋がったりしたら最悪じゃない??(´・ω・`)
ここでいちファンがぼやいてもどうしようもないことですけど。

…それにしても、なんだろう、ブログ更新出来るようになってきたら野球やらないっていう、このタイミング感。

じゃあ野球の話はやめるよ!!
しないよ!!
というわけで、GWの西武Dで撮って来た癒し画像を。

b-430.jpg
ペンギンさん。改装中のサンシャイン水族館から来たらしい。都会から田舎に連れてこられてさぞかし驚いたことだろうよ。


b-431.jpg
人が多くてどうにも撮り辛かったんだけど、ウサギさん。モフモフ。こんなの抱いたら昇天する。


b-432.jpg
カピバラさん。初めて至近距離で見たけど、でかいねずみだね…。触ったら毛が硬かったです。


b-433.jpg
アルパカさん。人が…写らないように頑張った結果です。

ちなみに全部携帯カメラを必死に動かしながら撮ったんですが、今はコンデジだろうが携帯カメラだろうが大差ないですよね。自分で撮っておきながら、たぶん見分けられないと思う。( `・ω・´)


そして蘭子さんの自慢タイム。

b-434.jpg
LaundryのヤスTとベビトート!(*゚∀゚)=3
きゃわー!!めっちゃきゃわー!!!!Tシャツのフォントとかもきゃわー!
昨日友人から誕生日プレゼントで頂きましたのことよ。
ありたす!!(*´∀`*)

昨年一緒に野球観に行った時に、LaundryのTシャツカワイイなぁ!!って言いながら買わなかったのを覚えていてくれたらしい。
これでヤスTが5枚になりました。
他のTシャツほとんど着てないんだけど、これは着るように命令されたんで、今年は着ようと思います。
前後でヤスファンアピールしてるのが超恥ずかしいけどwww
ノーマル紺Tだったら後ろ姿だけじゃん、アピールが!!!
でもこれ着たらソッコーばれるお。(((( ;゚д゚))))

誰も見てないですか。
そうですか。

というわけで、今年もユニ無しで過ごします。( `・ω・´)

そうだ。
獅子のエロ担当ことエロマじゃなくってアベマさんお誕生日おめでとうございまっす!
ワタシ、アベマが産まれた翌日に産まれたんです、リアルに。笑。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
♪ブログランキングに参加しています。よろしければポチお願いします♪

★拍手・コメントレスはREAD MOREで★

Read More

[ 2011/05/12 17:56 ] 野球(その他) | TB(-) | CM(1)

